先輩からの陰湿な嫌がらせ
&いじめ被害
新入社員で入社して2年目、営業チーム内で嫌がらせを受けました。 きっかけは、先輩のお客様が担当を私に変えて欲しいと言い始めたことが始まりでした。 初めは、その先輩の無視から始まりました。 出社し挨拶をしても返事は返ってこず、他の社員が営業か
小学校時代にあったいじめ
&いじめ被害
自分は小学高学年の時に複数にいじめを受けました。自分はなにもしていないのに、縄跳びの紐で素足を何回もしばかれたり、小学校には池があったのですが、コイに餌をあげている所に後ろから突き落とされたりしました。その時はいつも複数で自分をいじめてくる
小学校の時にいじめにあった体験談
&いじめ被害
私がいじめを受けたのは小学校5年生の時でした。いじめていた主犯格の子は元々私の親友だった子で互いの家によく遊びに行ったり、交換日記をしたりしてたのにいきなり無視されるようになったのです。 その前日まで全然普通に話しとかしていたのに何故そんな
いじめに関する深刻な問題
&いじめ被害
いじめ問題は日本社会から消えない深刻な問題です。いじめに耐え切れず自分の命までを殺めてしまう事もあり、そうした事がニュースで流れているだけでも暗い気分になりますよね。 なぜそうしたいじめは社会から消えないのでしょうか。私はどのような社会にお
私と同じようにその男性らしき人からストーカー行為を受けた人がいることが分かりました。
&ストーカー被害
私が高校時代の話です。私は高校まで自転車通学をしていたのですが、その時に気持ちの悪い体験をしました。 下校の時によく道で会う男性がいました。30代くらいの男性で最初の頃は「よく会うな」と思っていたくらいなのですが、あまりにも頻繁に会うので次
アルバイト先のお客さんにストーカーされる
&いじめ被害
学生時代に飲食店でアルバイトをしていました。ほとんど毎日同じ時間にシフトが入っていたので、常連さんとは顔馴染みになっている程でしたね。皆さんとても良い方で、「今日も頑張っているね」と言ってくれる程でした。 そんなある日、学校の行事で県外に泊
あれはいじめだった。
&いじめ被害
今思えば小学生の頃、いじめをした。標的は3年生のときに転校してきた女の子だった。 年に比べて少し子どもっぽく、周囲と話があまり合わないこと、加えて彼女の容姿を理由にいじめは始まった。小学生とは残酷で、感情をすぐに酷い言葉にしてしまう。「うわ
元カレがストーカーに変わるとき。
&ストーカー被害
大学生の時に、当時1年間付き合って別れた元カレから、ストーカーをされました。 別れた原因は、彼氏が私の知らない間に、私の手帳や携帯を見ていたこと、あまりにも束縛は激しかったことに私が我慢できなくなったからです。 私が彼氏に話していない私のア
いじめの罪は重い
&いじめ被害
「いじめられる側にも原因がある」という考えを持つ人がいます。 どうしてそう思うのか、私は理解できません。 それは、いじめを正当化する言葉にすぎないからです。 いじめは暴力でしかありません。 たとえ、実際に相手を殴ったりしたわけではなく言葉だ
中学のころのいじめ体験談
&いじめ被害
当方20代男の社会人です。 私が中学時代に体験したいじめ(受ける側)体験とそれを受けた感想について記載したいと思います。 【いじめられた経験】 私がいじめを受けたのは中学1年の頃でした。 当時、割と目立っていた私をあまり良く思わなかったクラ