アルバイト先のお客さんにストーカーされる
&いじめ被害
学生時代に飲食店でアルバイトをしていました。ほとんど毎日同じ時間にシフトが入っていたので、常連さんとは顔馴染みになっている程でしたね。皆さんとても良い方で、「今日も頑張っているね」と言ってくれる程でした。 そんなある日、学校の行事で県外に泊
あれはいじめだった。
&いじめ被害
今思えば小学生の頃、いじめをした。標的は3年生のときに転校してきた女の子だった。 年に比べて少し子どもっぽく、周囲と話があまり合わないこと、加えて彼女の容姿を理由にいじめは始まった。小学生とは残酷で、感情をすぐに酷い言葉にしてしまう。「うわ
元カレがストーカーに変わるとき。
&ストーカー被害
大学生の時に、当時1年間付き合って別れた元カレから、ストーカーをされました。 別れた原因は、彼氏が私の知らない間に、私の手帳や携帯を見ていたこと、あまりにも束縛は激しかったことに私が我慢できなくなったからです。 私が彼氏に話していない私のア
いじめの罪は重い
&いじめ被害
「いじめられる側にも原因がある」という考えを持つ人がいます。 どうしてそう思うのか、私は理解できません。 それは、いじめを正当化する言葉にすぎないからです。 いじめは暴力でしかありません。 たとえ、実際に相手を殴ったりしたわけではなく言葉だ
中学のころのいじめ体験談
&いじめ被害
当方20代男の社会人です。 私が中学時代に体験したいじめ(受ける側)体験とそれを受けた感想について記載したいと思います。 【いじめられた経験】 私がいじめを受けたのは中学1年の頃でした。 当時、割と目立っていた私をあまり良く思わなかったクラ
いじいじめられた側の気持ちなど、いじめる側には理解することができないのでしょうか?
&いじめ被害
いじいじめられた側の気持ちなど、いじめる側には理解することができないのでしょうか? 容赦ない誹謗中傷や暴力によって、どれだけ傷つけられているのか……。 どれだけ逃げたしたいと思うのか。 どれだけ死にたいと思うのか。 いじめられた側は、常に追
本人は無自覚の迷惑行為
&嫌がらせ
私が始めてアパート暮らしをし始めた頃の話です。お隣は夜の世界で働く2人カップルと下の階にはヤンキー夫婦が住んでいました。 このヤンキー夫婦が騒音トラブルの人達でした。下の人達が引っ越して来たのはこのアパートに2年住んだ冬の事でした。年越しに