いじめをなくすために
&いじめ被害
私の大学の卒業論文のテーマは大津市のいじめについてでした。 私自身も6年間いじめを受けていましたが、最近ではより陰湿になってきています。 学校だけではなく、職場でもいじめがあると思いますが、いじめはどんな状況でもいけないことなんです。 私は
職場でのモラハラ
&いじめ被害
私の職場での体験談を書きます。 『いじめ』というよりも『モラハラ』になると思うのですが、職場でそういうのにあっています。 入社早々、上司に押印を御願いしに行けば、片手で追っ払われ、 声を掛けただけで怒鳴り付けられます。 相手を見ようとしたの
中学で受けていたいじめのようなもの
&いじめ被害
私は中学校の頃いじめられていました。 とはいってもテレビで報道されているような暴力などはなく、もっぱら悪口が中心。 たまに小突かれたりなどは有りましたが、そこまでひどいものではなかったです。 そのため、いじめだった、という認識は自分の中では
いじめられた人にしかわからない気持ち
&いじめ被害
現在26歳の専業主婦をしている女です。私は中学生1年の頃、いじめられていました。期間はそんなに長くはありませんでしたが、すごく辛かったです。 いじめられた原因はよくわかりません。本当に些細なことがきっかけだと思います。私たちが中学生の頃のい
私は小学校、中学でいじめにあいました。
&いじめ被害
私は小学校、中学でいじめにあいました。 小学校では勉強ができないことをネタに男子にいじめられ、かばっていた友人までもがいじめる側になり、シカトや悪口を言われるようになりました。 自分なりに嫌だと訴えたり、先生や親にも相談しましたが、いっこう
小学校5年生になった頃、6年生からの嫌がらせを受けるように…
&いじめ被害
私(女性です)が小学校時代の話になります。私は地元の公立小学校に通っていました。 周りをたんぼに囲まれたのどかでのんびりとした学校で、共働きの家庭がほとんど。下校後は祖父母やきょうだいだけで過ごす子が大多数で、(今思うと)教育水準もそれほど
以前勤めていた職場の人に、ストーカー行為をされていました。
&ストーカー被害
以前勤めていた職場の人に、ストーカー行為をされていました。 年は10歳年上で、妻子もある人でした。 始めは優しい人だなと思っていましたので仕事の相談にも乗ってもらっていました。 今考えると、そういうことがいけなかったのだろうと思います。 そ
いじめVS鈍感さ
&いじめ被害
まだ私が中学生だった頃、私のクラスの女の子は3つのグループに分けられていた。 1つめはギャルたちのグループ。ここには、たった2人のメンバーしか存在せず、クラスでもなんとなく浮いていた。しかし、彼女たちは他のクラスにいる学年のボスともいえる女
私の小中学校時代のいじめられた体験談
&嫌がらせ
不思議なことに、今までの私の経験上人は3人以上集まるといじめや嫌がらせが起こり、関わる人数が多ければ多いほど、さらにいじめの発生率は高くなると思います。 私がいじめや嫌がらせをはじめて意識したのは小学校3年生の時です。普段からとても仲の良い