いじめや嫌がらせなどの意見

実際のの証拠写真

            

いじめや嫌がらせはこの世の中特に多いと思います。大人でも嫌がらせはたくさんあります。

男性から女性に対するセクハラや、パワハラなども会社でよくあると思います。私は、そんなセクハラやパワハラで昔会社で事務で働いていたころ、散々な目にあいました。少し要領が悪くて言葉が下手なだけなのに、「ここがまだ汚い」「あいつは何もやらない」など陰口を言われました。

いつも同じ人が嫌がらせをしました。そういう人は人間性がないのか価値観が違うのか分かりませんが、人としてどう思うのかとか、人に対して何かやってあげたいという気持ちはないのかなと思いました。

子供にも今嫌がらせとか多いですが、何故かというと今学校の勉強もハードになってきているので、頭が混乱してそうなっているのか、育児のころから育て方が悪いのか、人と交流が少ないのか、分かりませんが、親は勉強のことばかりではなくて、人とどうコミュニケーションをとるかとか本来学ぶべきことを教えないといけないなと思いました。

勉強が優先的に教えられると、私みたいに、世の中のことが遅れたり、病気にまでかかったり、友達があまりいなかったり、楽しいことあまりない人生を送ってしまいます。いじめがなくなるにはゆとり教育ではなくて、人としてどう考えるのかと思わせるのが重要なんだと思います。そうすれば、子供も大人も一度しっかり考えるようになるし、またそのことをアドバイスする人も必要だと思います。

関連記事

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です